
平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、東京藝術大学キュレーション教育研究センター(CCS)は、2024年度年報を発行いたしました。
本冊子では、2024年度に開設した 「社会共創科目 (公開授業)」の6科目のほか、CCS が実施した 事業をご紹介いたします。
2024年度には、CCS が開講するすべての授業を「社会共創科目 公開授業)」としてリニューアルし、400名以上の社会人に受講いただきました。また、新たに本学・東京都・有楽町アートアーバニズム (YAU) の三者で連携し「有楽町藝大キャンパス」をスタートさせました。
11月に参加した本学大学美術館 (本館) の『芸術未来研究場展』の様子は、多くの写真とともにレポートを掲載いたします。
さらに、みずほフィナンシャルグループと取り組む、東京藝大×〈みずほ〉「アートとジェンダー」共同研究プロジェクトのほか、東京藝術大学×酒田市連携企画「アーティスト・イン・レジデンスさかた」、加えてネットTAMやアーツカウンシルさいたまと協力したプログラムの様子もご覧いただけます。2024年度もみなさまの多大なるご支援とご協力を賜りましたこと、この場を借りて厚く御礼申し上げます。
なお、キュレーション教育研究センターでは、今後も多様な授業や事業を予定しています。最新情報は公式ホームページにて公開いたしますので、引き続きご注目ください。今後とも変わらぬお引き立てを賜りますよう、お願い申し上げます。
2024年度年報はこちらからご覧いただけます:https://ccs.geidai.ac.jp/archives/

